社内講習会 1

ご無沙汰しております。

社長の鳥山です。

 

常日頃より鳥山電気をご利用もしくはご愛好いただいているお客様に感謝申し上げます。

 

おかげさまで社員一同元気に仕事をさせていただいております。

 

これもひとえに皆様のご指導ご鞭撻があってこそだと思っております。

 

さらに磨きをかけやっぱり鳥山電気だな、うちの子を鳥山電気に就職させたいなと思われるような会社づくりを目指していきます。

 

その一環として先日講習会を行いました。

 

題材1,クラウド蓄電池 シャープ製及びHEMS シャープ製

 

 

シャープより講師をお招きしておよそ3時間勉強しました。

これからのエネルギーにクラウド蓄電池やクラウドHEMSは欠かせない存在であると改めて感じました。

まだまだと思っていた問題がすぐそこまで・・・

 

確かに太陽光発電のお客様にいま良く求められるのは蓄電池です。

多くのお客様から、売るではなく溜められないのときかれますし自分で使いたいとお話があります。

変わってきましたね。

 

確かに本来の使用方法に近づいていると思います。

 

尚、講師の後ろのテレビはビックパットと言って電子黒板➕ipad

シャープ製で60インチあります。

今まではプロジェクターを使用していましたが今年度より活用を開始しています。

 

かっこいいでしょ!?

 

 

続きましてお昼からは・・・

社員もお疲れモード!!

 

頑張って!

 

題材2, 三菱電機さんの講師をお迎えしEV車用の充電器やパワーコンディショナー(変換器)を勉強しさらにはスマートメーターについても教わりました。

 

電気自動車も増えていますし・・・

PHEV車もよくなってきていますね。

アウトランダーという車カッコいいと思っています。

トヨタではこの手の車出ないのでしょうか?

 

僕はヴァンガードに乗っていますがこれをPHEV車にして欲しいというのが本音です。

とても乗りやすいので・・・

 

 

 

 

社員一同いろいろ勉強いたしましたので、ぜひ質問責めにしてやってください。

さらに勉強になりステップアップできると思います。

 

次回は電気料金の勉強をしようと思っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です